FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

世界遺産マイスター受検記

こんにちは。ねこまるです。今回は世界遺産検定というテストのマイスター取得に向けて私がどのように取り組んだかについてご紹介します。前回も書きましたとおり、最初にお断りしておきますが私はこのテストで合格点ギリギリ(12/20点)でした。ですのでその点を踏まえた上でお読みください。世界遺産検定マイスターの出題形式は以下の通りです。第1問 世界遺産の基礎知識(3題、各50字以内)第2問 「世界遺産条約」につい...

続きを読む

世界遺産検定マイスターの認定証が届きました。

こんにちは。ねこまるです。世界遺産検定マイスター資格の認定証が届きました。バッジ付です(^^)合格は嬉しいのですが、残念だったのは点数です…合格ギリギリ(12点/20点)でした。う~ん、正直言ってもう少し点数が取れている気がしたのでちょっと腑に落ちない所もあります。人は自分の実力は3割増しで評価する、といいますが、これを地でいってしまったようです(苦笑)世界遺産検定は1級を受検したときの点数が139点で、通常140...

続きを読む

世界遺産検定結果…

こんにちは、ねこまるです。現在7/31 朝の5:16です。7/27からローマに来ています。今日午後の飛行機で日本に戻ります。さて、7/8に受検しました世界遺産検定マイスターの結果が出ましたので、ご報告いたします…・・・・合格できました!!やっぱり合格は嬉しいですね(*^^*)不合格の方が面白かったと思いますが、すいません😁得点(20点満点)がどうなのかまだわからないのが残念ですが…認定証など詳細が来ましたら、またご報告します...

続きを読む

世界遺産検定を受検してきました。

こんにちは。ねこまるです。今日は世界遺産検定のマイスターを受けてきました。大雨が大きな被害をもたらす中、昨日の段階では全会場で通常通りの受検を行うと、検定事務局さんからメールが来たのですが、今日になって神戸の受検会場の運営を中止とするほか、各地で被害等のために受検ができなくなった方に受検料の払い戻しを行うとの連絡がありました。今回の大雨で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。私が利用させ...

続きを読む

受検票が届きました。

こんにちは。ねこまるです。7月8日に受検する世界遺産検定の受検票が届きました。気がつけばもう10日前です。はやいですね~。当日は14:30試験開始なので午前中は割とのんびりできます(^^)受検票には写真(3×4cm)の添付が必要ということで、最近撮影した写真がありましたのですぐに貼り付けました。こういうのって後回しにすると直前まで忘れてしまうんですよね・・・(^^;)(ハイ、過去に何度も残念な失敗をしております...

続きを読む

プロフィール

ねこまる (tms358)

Author:ねこまる (tms358)
歴史能力検定の日本史1級に8度、世界史1級に5度合格しています(2019年1月現在)。
普段やっていることなどをつらつら書いています。
宜しければ読んでみてください(^^)

本題とは無関係ですが、ねこ、うさぎが好きです。
今はいませんが、いつか
一緒に暮らせたらいいなと思っています。

※画像のうさぎは歴検と何の関係もありません。
 以前一緒に住んでいたうさぎのイメージでございます(スミマセン)

ご来場者数 2018.6.10〜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。