FC2ブログ

記事一覧

いよいよですね。

こんにちは。ねこまるです。

歴検本番がついに明日に迫りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は例年通り、先ほど今年の受検勉強は全て終わりました。
そして明日の持ち物で忘れ物がないか確認をしたところ・・・

忘れてた・・・



先日「検定当日の持ち物」
という記事を書きましたが、1級受検の場合、


身分証明書


が必要であることを書くのを忘れてました!

すすす、すみませ~んm(__)m (もう遅い)

上記の記事は削除させていただきました(もう遅い)

う~ん、どうしよ・・・(もう遅いw)

てか、1級を受検される方で身分証なんて大事なモノを見落とすのは私くらいなモンですよね・・・

というわけで(どんなわけだよ)皆さん、明日はお忘れものなきよう、くれぐれもご注意ください・・・

検定前日にマヌケな状況で大変申し訳ございません。



しかし明日は、自分のこの1年間を全てぶつけてくるつもりでガンバります。

歴史が好き!
と歴検向けの勉強を始めてはみたものの、いざ机に向かってみると、ナカナカ楽しいだけではやってられないような場面も、もしかしたら皆さんにもあったのではないでしょうか。
それでもやり切って、しかも良い結果が手にできれば、これほど充実感を得られることもないように思います。
chousenn.png
↑きっとこんな気分(笑)

今年はとりあえず準備はやり切りました。
明日はそれを全部解答用紙にのっけてきます。
必ず合格します。

当ブログを訪れてくださり、明日受検される皆さんの合格を心から願っております。

いざ、勝負!!



いつもお読みくださりありがとうございます。

ねこまる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこまる (tms358)

Author:ねこまる (tms358)
歴史能力検定の日本史1級に8度、世界史1級に4度合格しています(2018年1月現在)。
普段やっていることなどをつらつら書いています。
宜しければ読んでみてください(^^)

本題とは無関係ですが、ねこ、うさぎが好きです。
今はいませんが、いつか
一緒に暮らせたらいいなと思っています。

※画像のうさぎは歴検と何の関係もありません。
 以前一緒に住んでいたうさぎのイメージでございます(スミマセン)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご来場者数 2018.6.10〜