FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年のスタートです!

あけましておめでとうございます、ねこまるです。

本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
・・・って、いつまで続けられるか自信はありませんが(苦笑)
皆さん、ぜひポチの方もよろしくお願いいたします。
「戻る」ボタンですぐに戻れますのでw


歴史ランキング

さて、一年の計は元旦に・・・なんていいますが、
皆さんは今年1年の目標のようなものを設定したりしてらっしゃるのでしょうか?

自宅にテレビもなく、年末年始のイベントごとにも無関心で、
人混みを最もニガテとするため外出もしない私は、
特にすることもないので、今年実現しようと思うことを手帳に書いてみました。

・日本史1級合格
・世界史1級合格
 このブログ主として必須事項ですね(笑)
次回は日本史1級は9度目、特に世界史は5度目の合格=世界史博士取得がかかってくるので、
普段よりも不合格はイヤだな~という気持ちは強いです。
(合格証が届いていないのに、昨年の検定は完全に合格した気になっていますが(笑))

ところで、歴検協会でも合格者のページで紹介されている

http://www.rekiken.gr.jp/voice/
桜井云孟(さくらい・ともたけ)さん
が日本史大博士に加えて、ついに世界史大博士も
取得されたそうです。
https://www.asahi.com/articles/ASKDG56FTKDGUTNB010.html

私も後に続きたいと思います。
桜井さん、おめでとうございます!!

さて、他には
・会社設立
 個人事業を営んでおりますが、将来的なことも考えて株式会社を設立しようと思っております。
これで私も「代表取締役社長」・・・ていっても、私一人しかいないんですけどね・・・(´・ω・`)
名前だけです(苦笑)

・・・これくらいですかね~(ちょっと少ない気がしますが(-_-;))

まあ、好きな歴史を教える仕事ができて、のんきに暮らすことができているだけでも
とてもありがたいことだと思っています。
今年も昨年同様、気楽に楽しい日々を過ごせたらいいですね。

皆様にとっても、本年が素晴らしい1年となりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこまる (tms358)

Author:ねこまる (tms358)
歴史能力検定の日本史1級に8度、世界史1級に5度合格しています(2019年1月現在)。
普段やっていることなどをつらつら書いています。
宜しければ読んでみてください(^^)

本題とは無関係ですが、ねこ、うさぎが好きです。
今はいませんが、いつか
一緒に暮らせたらいいなと思っています。

※画像のうさぎは歴検と何の関係もありません。
 以前一緒に住んでいたうさぎのイメージでございます(スミマセン)

ご来場者数 2018.6.10〜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。